固有スキルが光る。 ハーネストと異なり、魔女の吐息やダストアタックで無効回数を消費されることないのがメリットでもありデメリット。
狙ってチェインジェム3個を繋げるのは難しいのでサブ向き。 同固有スキルを持つ炎域の守護者ソフィーと比較して、高STかつ発動ターンが3ターン短いというメリットがある。
光パリーダー。 額面だけ見ると高性能なリーダースキルなのだが・・・、リーダースキルがうまくかみ合うフレンドが希少なのが残念 スキルはダストアタックを封殺できる。
ゲーム内入手可能でODが稼げるので、他の★6に比べてコスト2倍、低めのSTとおしおきされている。 盤面破壊からの攻撃スキルの中で最高威力だが、モエパに入ることの許されない火属性なのが悲しい。
攻撃力3倍のリーダースキルを持つ有用なリーダー、、なのだが 闇ジェムが落ちるステージでないと、ジェム確保がスキル頼みになって非常に使いづらい。 また、闇キャラが少ないためサブを揃えるのに苦労する。
体力と回復力を両方3倍にするため光パを簡単に耐久パに変える。 が、耐久パの人気がないのが不運。 継続ダメージや割合ダメージを与えるスキルがあればよいのだが・・。もう片方のリーダーを攻撃力UPにしないと長引きすぎて辛いだろう。
リーダーとしては不遇なスキル。 固有スキルは12ターンで10万ダメージ、2万回復(闇には2倍)となかなかの性能。 サブ向きキャラ。
完全な上位リーダースキルを持つキャラが同属性におり、不遇。 固有スキルはダストジェム無しのステージでダストジェムを生成&利用する敵には有効。
断罪者 閻魔大王
リーダー向きではないが有用なサブ素質を持つ。 主属性火を対象としたリーダースキルの対象とはならないのには注意。固有スキルを生かすなら闇パのサブだろうか。モエのリーダースキルの阻害をせずに火ジェムで攻撃できるため、相性が良い。